REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS201C-M M-Tronic診断

PLOW長岡店の柳です。PLOW新発田店のM-Tronic診断機MDG1の調子が悪くて▲位置を検出できないということで送ってもらいました。

機体番号を入力しようとしたら刻印がありません。研磨して消したかクランクケースを交換したか?

機体番号が解らなくてもMDG1には自動検出する機能があるので問題なし、M-Tronic診断を開始します。

運転データ 稼働時間54時間56分53秒 アイドリング回転数設定58 フルスロットル設定50

スイッチ位置検出正常です。

診断結果はすべて正常でした。

工場出荷時の状態に初期設定します。

初期化後にアイドリング回転数設定が49に変わりました。数字が大きくなるほど燃料が濃くなる設定なので燃料系統が詰まっていると数値が高くなります。逆に小さくなるほど燃料が薄くなる設定なのでエアーフィルターが詰まっていると数値が小さくなります。キャブレターを自動調整するM-Tronic機は清掃を怠ると故障しやすくなります。燃料フィルターとエアーフィルターは常にキレイにしておいてください。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。