REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダHS80 スターター爪が引っかからない。修理完了

PLOW長岡店の柳です。今朝も積雪20cmありました。除雪機修理問い合わせの電話が頻繫になります。午前中に引取したホンダHS80の修理を開始します。

お客様の訴えは、昨日スターターを何回引いても爪が引っかからなくてエンジンかからないそうですが、今日引取に行くと正常に爪が引っかかりエンジンかかりました。スターターを取り外して清掃、給油します。

劣化したグリスが爪の動きを妨げる原因です。

洗浄して新しいグリスを塗布しました。正常に爪が出ることを確認して取り付けました。

エンジンオイルを交換します。

ホンダHS80のGX240エンジンは一発でエンジンかかりました。最高回転3,600rpmで安定しています。

試運転しました。修理完了です。小型軽量な機体に8馬力の強力なエンジンで扱いやすいです。走行不能、ファイナルギヤ交換でお困りの方はご相談ください。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。