REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 084AV エンジン焼き付き修理

PLOW長岡店の柳です。新潟市のお客様から持込されたSTIHL 084AV のエンジン焼き付き修理を開始します。

シリンダーを取り外してみるとピストンに深い縦傷があります。

故障原因はお客様も自覚症状がありました。キャブレターの左側のエルボ(白いプラスチック製部品)が割れていてお客様が接着剤で応急処置をしたそうですが

エルボの下側がかなり割れています。ここから二次空気を吸い込んで薄い空燃比になってエンジンが焼き付きしたようです。この部品単体での供給がないためキャブレターASSY交換が必要です。

ピストンの吸気側はキレイです。

シリンダーの排気側を点検するとピストンと激しく擦れて傷がついています。

シリンダーの吸気側を点検するとキレイです。STIHL 084AVは部品供給終了していますが裏技を使えば修理可能です。私にはこの機体を復活させる自信があります。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。