REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 064AV キャブレターボックス脱着

PLOW長岡店の柳です。除雪機の修理が順調に進んでいるのでSTIHL 064AVの修理を再開します。

スイッチシャフトのガタができる原因のキャブレターボックスを取り外します。この機体はハンドルヒーティング付きのため構造が複雑です。過去にも修理したことがありますがかなり難易度が高いです。写真を撮りながら慎重に進めたいと思います。

リヤハンドルにも配線があります。かなり細いので気を付けて外しました。

ジェネレーターからの配線が二股に分かれています。

インパルスホースはクランクケース側から取り外します。

組み付けるときにはこの写真が役に立ちます。サービスマニュアルを自分で作っている感じです。

新品のキャブレターボックスには穴が開いていません。加工してから取り付けます。

機体清掃して今日は終了しました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。