REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 041AV キャブレター調整完了

PLOW長岡店の柳です。昨日始動確認まで進んだSTIHL 041AVです。

今日はガイドバー、ソーチェーンを付けてキャブレター調整します。

ハンドガード、チェンブレーキがないので冷機時のエンジン始動する時は注意が必要です。エンジンがかかった瞬間にソーチェーンが勢いよく回りだします。チェンソーの取扱いに慣れた人にしかこのチェンソーはお勧めできません。

暖機後キャブレターを調整します。基準値はアイドリング書いて2,600rpm、最高回転数11,500rpmです。

今日は外気温が低いです。長岡市で最高気温6℃、キャブレター調整時はAM10:00、さらに低かったと思います。アイシング現象(ガソリンが気化熱で凍る)は起きませんでした。愛知県のM様STIHL 041AVは絶好調なエンジンに復活しました。ありがとうございました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。