REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 041AV クラッチASSYがUSAから届きました。

PLOW長岡店の柳です。STIHL 041AVのクラッチASSYがUSAから届きました。今日は「全集中」で修理を進めます。

その前に燃料系統の整備を開始します。隙間に木屑が入り込んでいるのでマニホールドにティッシュペーパーを詰めて

清掃しました。経年劣化で燃料ホースやインパルスホースが硬くなっています。

燃料ホースは中国から輸入しました。純正部品は供給終了しています。インパルスホースが挟まったまま取り付けられていました。

前回他のお客様の041AVでインテークマニホールドの取り付けスクリューが緩んでいたのが原因でエンジン不調になったことがあったので、増し締め確認しました。

キャブレター取り付け完了しました。

新品のクラッチASSYです。しかも純正品です。

クラッチASSYを外したついでにニードルケージにグリスアップします。041AV後期型にはニードルケージ(ベアリング)の外側にカラーが付きます。

クラッチASSYを取り付けました。

燃料を補給してエンジン始動、相変わらず爆音です。明日はキャブレター調整して修理完了します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。