REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダHS980 オーガミッションオーバーホール

PLOW長岡店の柳です。新潟県内の一部のスキー場はもうオープンしています。「修理ブログ」を見た!という燕市の農機具店様から持ち込みされたホンダHS980のオーガミッションです。メーカー部品供給終了しているのでインターネットで検索してHS1180Zのオーガミッションオーバーホールした記事を見たそうです。https://plow-power.com/repairblog/repairblog-30815/

破損した箇所はオーガーシャフトのキー溝です。お客様が純正よりも固いステンレスボルトを使ったために負荷がかかりシャフトを破損してしまいました。純正品または同等の強度のボルトを使ってください。

部品供給終了していますが現行機種の部品を使って修理可能です。まずはブロアーシャフト側のオイルシール、ベアリング交換しました。

ドリブンギヤ、オーガーシャフト、ベアリングを全て新品に交換します。

オーガミッションを組み立てて行きます。

組み上がったらミッションオイルを注入します。

グリスアップしてフランジを取り付けます。明日まで放置してオイル漏れしていないことを確認して修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。