REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダHSS760nJX オーガハウジング塗装

PLOW長岡店の柳です。今日は気持ちのいい天気です。開店してすぐにSTIHL MS241C-Mが契約、店頭渡ししました。いつも「修理ブログ」を見ているという柏崎市のお客様でした。ありがとうございます。アフターサービスは私にお任せください。

ホンダHSS760nJXの中古除雪機の点検中です。オーガハウジング塗装をしてキレイに仕上げます。

使いっぱなしにすると塗装がはがれて錆びてしまいます。雪がくっついてしまい作業効率が悪くなります。定期的に塗装、各部給油をお勧めします。クロスオーガのため黒いオーガ(内側)が正転、シルバーのオーガは逆転します。塗装するために分解します。

まずは黒いオーガ、ブロアー、パイプジョイント、スクレーパーを錆落とししてから塗装します。

オーガハウジングの錆落とし、脱脂、プライマー塗装(下地処理)をします。

プライマーが乾いたら塗料赤をスプレーします。1回目

2回目

3回目塗装して深い赤になりました。新品とまではいきませんが艶が復活しました。

使った塗料はPLOWオリジナル除雪機塗料「赤」です。PLOWオンラインストアでも購入できます。http://www.hondawalk.com/fs/hondawalk/ph-rp-rd明日完成予定です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。