REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS260 分解、機体清掃

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS260の修理を受注しました。部品発注して修理開始します。キャブレターの漏れテスト結果は正常でした。Walbroの刻印がないので社外品のキャブレターがついていました。診断したとき正常にエンジン始動、アイドリング回転数が高かったので組み上がったら調整します。

写真が逆さまになってしまいましたがハンドルを取り外しました。この写真の右上にSTIHLのロゴがあるはずですが、このタンクハウジングも社外品がついていました。過去にタンクハウジング交換履歴がありますね。

スイッチシャフトのアース線を取り外します。

タンクハウジングとエンジンを分離成功しました。MS260は何台も修理しているので慣れています。

インテークマニホールドからピストンを点検するとキレイです。

これから機体清掃を開始します。クランクケースのマフラー側です。

フライホイール側です。

インテークマニホールド側です。この隙間が最も清掃しずらいです。

丁寧に清掃しました。

フライホイール、イグニッションコイル、シリンダーの冷却フィンです。

インテークマニホールドの回りもキレイになりました。整備の基本は清掃です。明日はスターター、カバーを清掃します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。