REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS260 北海道のお客様から送られてきました。

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS260 北海道のお客様から送られてきました。地元の販売店の整備士が辞めてしまって当店に修理依頼のメールが届きました。他店購入したチェンソーでも喜んで修理させていただきます。

型式 MS260-1 排気量50.2cm3後期型です。製造年月2006年9月なので15年前のチェンソーです。

お客様の御用命は、1.ハンドガード取り付けスクリュー欠損 2.スターターロープ交換

診断開始します。燃料を補給して正常にエンジンかかりました。アイドリング回転数が高いです。基準値は2,800rpmです。

3.タンクハウジング交換の依頼です。

圧縮圧力を点検すると1,160Kpaでした。正常です。

マフラーを外してピストンを点検すると縦傷なし、しかし排気ガス漏れして黒くなっています。

シリンダーの吸気側に薄い縦傷があります。この程度ならまだ大丈夫です。

スターターを取り外してみると予想通り木屑が溜まっています。

スターターの点検をします。ローターのガタなし、ポウル摩耗なし、ロープ交換と清掃で直りそうです。見積もりしてお客様に連絡します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。