毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ホンダHSS1170i エンジンハンチング修理完了
PLOW長岡店の柳です。プラウ秋の大商談会の1日目、開店してすぐにホンダHSS1170i中古除雪機が契約になりました。ありがとうございます。新品は残りわずかです。この機体はエンジンかかるけど最高回転数でエンジンハンチングする症状です。ハンチングとはエンジン回転数が上下に息つき(波打ちする)現象です。主にキャブレターのメインジェットやメインノズルの詰まりやキャブレターガスケットが破れて二次空気を吸い込んでハンチングすることが多いです。ガス欠する寸前でもハンチングします。
早速キャブレターを取り外します。保管する時の正しいガソリン抜き取り方法は、キャブレターのドレンスクリュー(フューエルカットソレノイドバルブの右側にあるスクリュー)を緩めてガソリンを完全に抜いてください。
何回もキャブレターを分解清掃しているので手が勝手に動きます。
キャブレタークリーナーで漬け置き洗浄中です。
消耗部品は全て新品に交換します。
キャブレターガスケットも交換します。
組み立ててエンジン始動、エンジン回転数は安定しています。ハンチング修理完了しました。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。