REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Husqvarna 351 キャブレター調整完了

PLOW長岡店の柳です。Husqvarna 351 の修理中です。昨日機体清掃が終わりました。燃料ホース、ピックアップボディを交換します。STIHL純正部品で対応可能です。

インパルスホースも交換します。

スターターロープは毛羽立ちや摩耗しているので交換します。

キャブレターを取り付ける前にリミッターを取り外します。新品のキャブレターは基準値に調整されていますがチェンソーには個体差があるので再調整が必要です。STIHL純正専用工具で外れます。デコンプバルブは清掃済みです。

チェンオイルと燃料を補給してエンジン始動確認、暖機運転してからキャブレター調整します。アイドリング回転数2,900rpm、最高回転数13,500rpmに調整しました。他社製のエンジンオイルを使っていたそうなので排気ガスが異臭でした。燃料が完全に入れ替わると臭いがしなくなりました。

始動性◎ 吹け上がりも◎ 絶好調なエンジンになりました。明日は目立てと試し斬りして修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。