REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 084AV キャブレター調整

PLOW長岡店の柳です。新潟県は昨日梅雨明けしていきなり猛暑が続いています。STIHL 084AVのキャブレター分解清掃、ダイヤフラム、ガスケット交換しました。漏れテストをして正常を確認してから取り付けます。

インパルスホースと燃料ホース、ピックアップボディは交換済みです。

少し複雑ですがキャブレター取り付け完了しました。

タンクベントは現行機種の部品に交換しました。

チェンオイル、燃料タンクキャップのシーリングリングを交換します。

チェンオイルを補給すると急に漏れてきたので点検します。

カバーを外すとバルブからオイル漏れしています。

部品在庫ありましたので交換するとオイル漏れは止まりました。

ガイドバー、ソーチェーンを取り付けます。

50cmバーが短く感じます。90cmバーがバランスが良さそうです。

燃料を補給してエンジン始動、暖機運転してからキャブレター調整しました。アイドリング回転数2,700rpm、最高回転数11,000rpmに調整しました。爆音で重低音です。明日は目立て、試し斬りして修理完了します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。