REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS193TC-E エンジンかからない、イグニッションコイル交換、修理完了

PLOW長岡店のRocky(柳)です。STIHL MS193TC-Eの修理見積もりして受注しました。部品入荷したので修理開始します。

スターターを外すとイグニッションコイルが見えます。シリンダーに取り付けてあります。

専用工具を挟んだまま取り付けます。これで基準値になります。

次にクラッチドラム(スプロケット)を取り外します。

ニードルケージにグリスアップしてからクラッチを取り付けました。スパークプラグも交換します。

エンジン始動確認OKです。吹け上がりも良好です。軽度のエンジン焼き付きしていますが現在は調子がいいです。

修理完了しました。イグニッションコイルも経年劣化や熱により故障します。私の愛車BNR32も昨年イグニッションコイルを交換して絶好調になりました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。