REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

タナカ TCS-2800S 機体清掃、目立て、試し斬り

PLOW長岡店の柳です。千葉県のお客様からお預かりしているタナカTCS-2800Sの修理見積もりして受注しました。機体清掃をします。

まずはカバー類を取り外します。

堆積した木屑とチェンオイルが塊になっています。チェンソーは非常に汚れやすいので作業後は使いっぱなしにせず、定期的に清掃してください。

空冷エンジンなのでスターターとフライホイール周辺はキレイにしておいてください。未清掃はエンジンがオーバーヒートする原因になります。

ファンカバーを外しました。

エンジンに異物が入らないようにティッシュペーパーを詰めてから清掃します。

キレイになりました。

清掃は機械を長持ちさせると思います。

ホースの取り回しが長くて改善したほうがいいです。STIHL 020AVP SUPERは古くてもいい設計のエンジンです。

カバー清掃完了

組み上がりました。

目立てをしてエンジン回転数調整しました。

最後に試し斬りして修理完了しました。

 

 

 

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。