REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVP SUPER キャブレター分解清掃、調整、試し斬り、修理完了

PLOW長岡店の柳です。大阪府のお客様からお預かりしているSTIHL 020AVP SUPERです。先日 始動確認とキャブレター調整しましたがいまいち始動性が悪くて吹け上がりも反応が遅く感じました。完全復活させるためキャブレターを再度分解清掃して組み付けました。今度はすぐに初爆が起こり始動性抜群です。アイドリング回転数3,000rpm、最高回転数13,500rpmに調整しました。

ハンドルは金属製(アルミニウム合金)で軽くて現行機種の樹脂製よりも質感が高いです。

Made in West Germany(西ドイツ製)の古いチェンソーですが圧縮圧力は1,300Kpaもありました。エンジンが絶好調になったらソーチェーンの切れ味も鋭く研いでおきましょう。

正しく目立てしたソーチェーンはどんなに硬い木も簡単に切ることができます。竈門炭治郎の日輪刀のような鋭い斬れ味になりました。

ちょうど今日はお客様から鬼滅の刃デザインの缶コーヒーを頂きました。ありがとうございます。

そして最終確認の試し斬りをしました。

硬い広葉樹も楽に切れます。切れ味がいいチェンソーは楽しいです。STIHL 020AVP SUPER修理完了しました。2021年最初に復活したSTIHL 0シリーズです。

長い木屑が切れ味抜群の証拠です。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。