REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HSM1590i(J)中古整備完了

PLOW長岡店の柳です。昨日は快晴、休みをもらいましたので神立スノーリゾートにスノボに行ってリフレッシュしてきました。今日は朝から雨が降っています。ホンダHSM1590iが下取で入庫しました。ローリング付きの中古除雪機を探しているお客様に紹介して注文いただきました。ありがとうございます。来週から雪の予報のため完成を目指します。午前中までにオーガハウジング塗装、スクレーパー交換まで進みました。

オーガはかなり摩耗していたので交換しました。

シューターも塗装してから取り付けました。

午後からはクローラスプロケットを交換します。燃料タンク、ホースも交換済みです。

モーターの駆動トルクがこのスプロケットとピンにかかります。ピンは摩耗してスプロケットにも負荷がかかります。ここまで摩耗するとスプロケットとクローラピン交換が必要です。

クローラを外したついでにフレームの錆落としと塗装しておきます。

他にもVベルト交換、電磁クラッチ隙間調整、スパークプラグ交換、マフラー錆取り、耐熱塗装済みです。

クローラも新品に交換しました。エンジンオイル交換、ガソリンを補給してエンジン始動、アイドリング回転数安定しています。

最高回転数パワーモード、手動モードで4,020rpmで安定しています。

エンジンカバーを取り付けてすべての動作確認をしました。

高価な消耗部品はほぼ新品になり安心して作業できます。

2018年モデルからHSM1590iーJRGとなりスマートオーガー機能が追加されました。機体の傾きを感知すると自動修正します。

明日からホンダHS80JSのファイナルギヤ交換の重整備がスタートします。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。