REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ヤマハ YS1390A ブロアー(インペラー)交換完了

PLOW長岡店の柳です。今日は快晴です。明日からまた雪が降る天気予報です。オーガベルトが入荷したので一気に仕上げます。

まずは電磁クラッチ隙間調整をします。

オーガハウジングを組み付けてから

オーガベルト張り調整をします。基準値は52mmです。

走行ベルトも張り調整します。基準値は47mmです。

メジャーを当てて基準値に調整します。

少し面倒なオーガをブロアーシャフトに組み付けます。キー溝の位置が合わないと奥まで入りません。

エンジンカバーと燃料タンクを取り付けます。エンジン始動、オーガクラッチスイッチONで打音は出ません。すべて正常です。

高く積もった雪の山を崩しながら飛ばしました。やっぱりこのくらいの機体にはローリング機能が付いているYS1390ARの方が使いやすいですね。いろんな機種を修理後に試運転しましたがホンダHSM1590iが一番使いやすいと思います。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。