REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HSS1170i エンジンハンチングする。出張修理完了

PLOW長岡店の柳です。昨日は出張修理5件しました。最後の1台は柏崎市のお客様のホンダHSS1170i 昨年購入したばかりですがガソリン携行缶内部の錆が原因でエンジンハンチングする症状です。ガソリンを購入する前に携行缶の中が錆びていないか点検をお願いします。メーカー保証期間は除雪機は家庭で使用する場合は2年間、業務使用する場合は1年間です。今回はお客様の不注意が原因のため有償修理になります。

雪が降る中、玄関で作業開始します。キャブレター脱着、分解清掃すると赤茶色の粉が出てきました。

燃料タンクの中は錆が沈殿しています。燃料タンクに繋がっているホースを外してガソリンを入れてなるべく多くの錆を排出しました。

組み付けてエンジン始動、アイドリング回転数安定

最高回転数安定しています。

試運転しました。エンジン回転数は安定したまま雪を飛ばし続けています。

お客様にも動作確認してもらいました。修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。