REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HSM1180i オーガクラッチスイッチを押しても反応しない、接触不良 修理完了

PLOW長岡店の柳です。今日も一日中雪が降り続いています。長岡市内の積雪量が2m近くなりました。昨日修理依頼のお客様から出張修理開始します。ホンダHSM1180i(JN)オーガクラッチスイッチを押しても反応しないことがあるそうです。

まずは現象確認しましたが再現しません。オーガクラッチスイッチを押すと正常に反応しました。お客様に接触不良になることがある場合はスイッチ交換するよりもグリスアップすると改善することできることを説明して修理を受注しました。作業開始します。

まずはコントロールパネルを外して

オーガクラッチスイッチを取り外します。

スイッチを分解して

接点にシリコングリスを塗布します。

組み付けて動作確認すると、先ほどよりも反応が良くなりました。修理完了です。

 

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。