REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

2020年12月30日

PLOW長岡店の柳です。2020年12月30日は17:00で営業終了です。今年もSTIHLチェンソーを何台も修理して復活することができました。08Sは1963年に販売された57年前のチェンソーですが何と部品が海外にあり修理完了しました。大阪府のお客様から贈っていただきました。

STIHL 020AV 1台目

STIHL 020AV 2台目 東京都のお客様から送って頂きました。

STIHL 088 長岡市内のお客様からメンテナンスで入庫しました。

長野県のお客様から送られてきたSTIHL 076AV 041AVです。

041AVは1968年に販売された52年前のチェンソーですが2台とも復活しました。

長野県のお客様から送られてきたSTIHL MS201C-EM エンジン焼き付き修理しました。

STIHL 020AV 長野県のお客様から送られてきました。

STIHL 041AV なんと福岡県から送っていただきました

STIHL 028AV 秋田県のお客様から送られてきました。この当時のSTIHLプロ機はスターターもタンクハウジングも金属製で頑丈な作りです。

試し斬りして動作確認してから発送しています。

STIHL 010AV 長野県のお客様から送られてきました。

珍しいSACHIS-DOLMAR 114 東京都から持ち込みしていただきました。ドルマーのエンジン音は静かでした。

STIHL MS280C-BI 岐阜県のお客様から送られてきましたがエンジン分解するところを見たいというリクエストにお応えして修理を実演しました。自分も好きなデザインです。

STIHL 038AV 千葉県のお客様から送られてきました。エンジン焼き付き修理しました。かなりパワーがあるいいチェンソーです。

MS261C-M フルスロットルでガス欠によるエンジン焼き付き修理しました。

STIHL 041AV 群馬県のお客様から持ち込みされました。不具合箇所が多数ありましたが修理完了しました。

そして現行機種のMS500i 発売開始から1年が経ちました。長岡店から3台販売しました。世界初のインジェクションモデルです。より多くの方にこのチェンソーの凄さを知ってもらいたいと思います。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が感染拡大をしています。混雑を避けて寒い冬を乗り越えて行きましょう。今年も貴重な経験をさせていただきありがとうございました。2021年も修理ブログをよろしくお願いします。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。