REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS201C-M 機体清掃

PLOW長岡店の柳です。除雪機の修理をしながらチェンソーの修理もできるくらい余裕ができてきました。STIHL MS201C-Mのエンジン焼き付き修理をするため機体清掃を開始します。

MS201C-Mのエンジン焼き付き修理は今年2台目です。狭い隙間に木屑が入り固まっています。

スターターの裏側です。

まずは大きな塊を掻き出して

丁寧に洗浄します。フライホイールが光っています。

スターター、マニホールド、オイルポンプカバーもキレイになりました。

タンクハウジングの裏側です。ここに最も多くの木屑が溜まっていました。

エンジンASSYのオイルポンプ周辺もキレイに清掃しました。小さな凹みに木屑が入っていてもウォームギヤは無傷でした。部品精度の高さは他社とは比べ物にならないです。

機体清掃完了しました。明日はエンジン分解します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。