REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HSS1170i ハイトアジャスティングフリーロック交換 出張修理

PLOW長岡店の柳です。最強寒波が新潟県を直撃しています。朝から除雪機修理の電話が鳴りっぱなしです。事前に予約していただいたお客様から順次対応させていただきます。長岡市内の山間地域にお住いのお客様からSOSです。ホンダHSS1170iのハイトアジャスティングフリーロック交換のため現地に到着しました。

このハイトアジャスティングフリーロック(ガスダンパー)は消耗品です。オーガを上下できなくなったら交換するしか修理方法がありません。今年はこの修理がなぜか多発しています。作業は10分ほどで完了しました。動作確認OKです。

すれ違いができない狭い雪道を進みます。

積雪は150cmはあると思います。

山間部の除雪は交通量が少ないため後回しにされてしまいます。会社に戻るとまだ電話が鳴りっぱなしでした。年内に修理が終わるのか?同時多発的に故障するため、多忙を極めます。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。