REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HSM1180iH 点検パック+オーガハウジング塗装完了

PLOW長岡店の柳です。週間天気予報で12/14月曜日から雪⛄マークが続いています。いよいよ長岡市にも雪が降りそうです。ホンダHSM1180iH(JN) 他店購入品ですが喜んで点検整備させていただきます。2年前にホームセンターで点検したそうです。お客様の御用命は、1.点検パック 2.オーガハウジング塗装です。昨日、今日とは晴れたのでオーガハウジング塗装、Vベルト交換まで進めていました。

経年劣化するとクローラスプロケットピンが折れるのでクローラを外して

シャフトの錆落とし、グリスアップして組み付けます。

クローラスプロケット(ホイール)の黄ばみが気になるので

せっかく取り外したのでキレイにしてから組み付けます。

マフラーの錆落としをして耐熱塗料黒で塗装してあります。エンジン回転数点検OKです。

全ての動作確認OKです。クローラスプロケットが白いと全体的にキレイに見えます。車も同じく足回りはキレイにしておいた方が見栄えがいいですね。点検パック完了しました。

現行機種はHSM1380i(JN)ローリングなし、HSM1380i(JR)ローリングあり、チョークワイヤーがなくなりオートチョークーク、スロットルワイヤーもなくなりオートスロットルです。凄い進化です。スロットルレバーの下にアングルセンサーがありスロットルバルブをモーターで動かします。キャブレターはついていますが電子制御されています。

今日は1台点検完了しましたが1台入庫しました。年内に除雪機はすべて完成させなければなりません。物凄いプレッシャーがのしかかる。明日は定休日です。骨を休めます。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。