REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVP SUPER クラッチASSY入荷

PLOW長岡店の柳です。長野県のお客様からお預かりしているSTIHL 020AVP SUPERです。

ギリシャから輸入したクラッチASSYが入荷しました。しかもSTIHL純正新品です!020AVPはMS200純正クラッチも適合します。前回の修理で確認済みです。

スプロケット(クラッチドラム)は純正部品なし、社外品を中国から輸入しました。ウォームギヤの形状が特殊なので現行機種の部品が使えません。ニードルケージ(ベアリング)新品も同梱されていました。

ピストンロックしてベアリングにグリスアップしてからクラッチを取り付けます。

ハンドル、スターターを組み付けます。横置きエンジンでは現行機種のMS201C-Mの方が整備性が良いと思います。スロットルロッドとハンドルの取り付けが難しいです。

すべて組み上がりました。キャブレター調整、目立て、試し斬りをして修理完了します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。