REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVP SUPER 修理の続き

PLOW長岡店の柳です。昨日機体清掃したSTIHL 020AVP SUPERです。STIHLに発注した部品が入荷したので作業開始します。燃料ホースとピックアップボディは前回修理したときに多めに発注していたのですぐに交換できました。

タイトニングナットはMS170純正部品です。これでチェンの張り調整ができます。

取付完了しました。

次にときどき始動不能になる症状になる原因のイグニッションモジュールを交換します。MS200純正部品と同じ部品番号でした。

取説を見るとSTIHL 010 011 012にも使えそうです。

ピストンロックしてフライホイールを規定トルク23.0Nmで締め付けます。

イグニッションモジュールをフライホイールとの隙間が専用工具0.2mmのシックネスゲージを挟んだまま締め付けます。

キャブレターを取り付けました。インパルスホースは交換済みです。残りの入荷待ち部品はクラッチASSYとスプロケットです。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。